スポンサー広告】 | top↑
ロールケーキ作ったよ☆
今日もてきぱきいろいろやっております!ロールケーキ作りました
超簡単だったので

ロールケーキ

COOKPADで見つけたんですけど、
材料はホットケーキミックス50g・卵2個・砂糖30gという超簡単ぶり。
さっそく昼食後に頂いちゃった太っちゃう~

美味しそうに見えたら応援してくださーい!! 
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<とうとうコタツ布団買ってしまいました! | ホーム | 今日の旦那様のお弁当☆>>
うまそー!
こまなみちゃんは、ホントにマメですねー
私にはできないこといっぱいできるからすごいよ!
旦那さんのお弁当も作って、ロールケーキも作って。。。すごい!
簡単に作れるとかじゃなく、作ろうと思う気持ちが私にはない。
片づけが面倒。とか考えちゃうんですよね。
手作りだから、そんな高カロリーにはならないんじゃないですか?
お昼後のデザートにピッタリですね!!
【2006/12/02 15:37】URL | モアナ #-[ 編集]
中の
クリームは 生クリーム?
すごい美味しそうだよ~e-239
確かにこの材料なら簡単そうだね。
ワタシも食べたいi-277
【2006/12/02 17:09】URL | himeダルマ #-[ 編集]
モアナちゃんへ
まめなのかなー?やりたいって決めたらやらないと気が済まないんですi-229
でもずぼらですよ~かなり!
でもご飯作るのは面倒でも好きなほうですよ~
ケーキ低かろりーなことを願いますi-179
【2006/12/02 19:49】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
生クリームだよ!そもそも、明日料理でナマクリーム半分使うから、お菓子に半分使いたいなーと思って作りましたi-277
COOKPADで検索するとき、”ロールケーキ 簡単”って検索するの!
いつも”簡単”って言葉をつけるんだよ~笑えるでしょi-229
【2006/12/02 19:51】URL | こまなみ #-[ 編集]
ロールケーキ!
市販のを食べたことしかないよ!
作れるこまなみちゃんがすごいわ~。
お菓子、久しく私も作ってないなあ。
クリスマスも近いことだし、何か
つくってみようかしら☆
【2006/12/02 23:41】URL | ヒヨ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは。
ホットケーキミックスでつくったんですか?
簡単でいいですね!!
中に生クリームですか?
生地にココア入れて
チョコクリームとかにしてもおいしそう!!
私も作ってみようかな(^-^)
また遊びにきます♪
応援ポッチ☆
【2006/12/03 00:37】URL | モモ #-[ 編集]
ワハハ~!
ビックリ~!  わたしも今日書いた記事、ホットケーキ関連だよ♪  気が合うね~(*´∀`*)v
アメリキャのだけどね~。
こまなみちゃん、すごく美味しそう!  上手~♪
【2006/12/03 01:29】URL | usamimi #-[ 編集]
美味しそう!!
只今夜更かし中~♪
ホットケーキミックスでロールケーキ作るんだぁ~。今度作ってみようかなー!
凄いね~、色々頑張ってて。
私もガンバラなくっちゃーー!といいつつ、パソコンへ時間が費やされている(笑)
【2006/12/03 04:20】URL | Hitomi #-[ 編集]
ひよちゃんへ
全然すごくないよ~これは本当に簡単だから!
でも初めてふわってできたんだ~
ケーキって泡消さないようにさっくり混ぜるのがにがて、難しいよね~。
作って今度会うとき彼に持ってったらi-80
【2006/12/03 19:46】URL | こまなみ #-[ 編集]
ももちゃんへ
そうだよ超簡単!材料もお手軽だし!
ココアいれてもいいって書いてあったよ~うちはきらしてるからできなかったけど、裁縫の次にお菓子にはまってみるなんてどーお?i-179
【2006/12/03 19:47】URL | こまなみ #-[ 編集]
うさみみさんへ
後で早速遊びに行きますね!
ホットケーキミックスは安売りのときに買っといて、常備なんです。
たまにパンないとき朝から食べるからi-277
まとめて焼いて冷凍しとくんですよ~i-60
【2006/12/03 19:49】URL | こまなみ #-[ 編集]
ひとみさんへ
なんか考えるのが楽しくて、あれもやりたいこれもやりたいって!食べることに関しては特に!!
本当簡単ですよ~やってみてみてi-236
夜更かし私もしたいな~i-278
【2006/12/03 19:51】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/91-ed80ad7a
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
