スポンサー広告】 | top↑
昨日の明太鍋☆
おはよーございます!
昨日は”HEYHEYHEY"で平野レミさんが紹介してた
"明太鍋”をやりました~。
とんこつスープみたいと言ってたけど本当でした

残念ながら写真を撮り忘れました~
お昼に残りを雑炊で食べます、楽しみ

気になる方レシピはこちらで見てください。↓
レシピ 明太子鍋 by monemaruku

ちなみに”ウェイパー”ってなんだ?
確かテレビでは鶏がらスープの素でやってた様な。
紅しょうががうまさのヒケツだと思います!

作ってみたい方は応援よろしくです。

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<カキフライ☆ | ホーム | おからこんにゃく知ってます?>>
おっはよ~
i-277私もウェイパーってなんだ??と思った~。中華スープの素の名前??
作り方見たら やってみたくなったよ~!!にんにく入るってのが なんか魅力的☆
うちは昨日しゃぶしゃぶ。残ったスープに野菜足して今日の朝 春雨スープ作ったよ。
鍋の次の日って、リメイク料理楽しみだよね。雑炊、おいしいんだろうな~
【2006/12/07 13:14】URL | ひめダルマ #-[ 編集]
こんにちは。
明太鍋かぁ。
寒い季節だしよさそう!!
ウエイパーはなんかペースト状の中華だしみたいな感じで缶に入って売ってますよ!!野菜炒めとかにつかってもおいしいし、スープでもおいしい万能調味料です。
でも、高いんですよね・・・。
なので最近は使ってないです。
スーパーとかに売ってますよ(^-^)
また遊びにきます♪
応援ポチ☆
【2006/12/07 15:38】URL | モモ #-[ 編集]
ひめちゃんへ
ただいま~”ウェイパー”調味料なのは間違いないねi-179
そうそう簡単だしにんにくもいい感じだよ~紅しょうがは忘れないでね。
雑炊美味しかった~鍋って体がぽかぽかになるからいいんだよね~i-233
【2006/12/07 20:06】URL | こまなみ #-[ 編集]
ももちゃんへ
ただいま~中華だしなんだ!
モモちゃん詳しいね~
さすが料理上手さんi-80
値段が高いのはいただけないね…
今度スーパーで見てみるね~i-80
【2006/12/07 20:09】URL | こまなみ #-[ 編集]
こまなみちゃん、こんばんにゃ~ヽ(^o^)丿
いつも美味しそうなご飯だわ~♪
明太鍋って始めて見た! いろんなお鍋があるんだね~♡これは、温もりそうだわ~。
そう言えば今日お歳暮で明太子貰った♡ うれしぃ♪
それと、今日でっか~~い生だこもらって、大変だったよ~汗。。
【2006/12/07 22:20】URL | usamimi #-[ 編集]
うさみみさんへ
おはよーです!
お褒めの言葉ありがとうです~
うさみみさんも明太もらったんだ~嬉しいねi-80
生たこいいなぁ~明日たこ焼きやろうと思ってたんだけど、さっきたこ買いそびれて…たこ頂戴i-278
【2006/12/08 12:45】URL | こまなみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://komanami.blog76.fc2.com/tb.php/97-be256953
| ホーム |
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
