スポンサー広告】 | top↑
アルファルファの収穫♪
おはようございます!最近少しサボり気味
なんだか調子が優れない~
女性特有のものだと思いますが
やる気が出ない…時間がもっと欲しいー!!

昨日とうとうアルファルファを収穫できました!
と言ってもはさみでちょん切っただけですが。

大根サラダにして見ました。

アルファルファ

旦那さんはくせがあると…私はわからず…

一緒に食べたのは、なすとひき肉のカレー。

ひき肉カレー

にんじんのオレンジが可愛くてつい

応援していただけたら嬉しい 


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
久々昨日の晩ご飯☆
おはようございます!今日も暖房いらず

もうすぐ誕生日(自らアピールです)のわたしですが…
毎年思うのは占いなども、誕生日近辺はとても運勢が良い!
そして実際にいい事が多く起こります
まるで世の中が私を祝福してくれているかのような(笑)
当分楽しい予定がいっぱいのこまなみです。

さてさてひさびさ昨日の晩ご飯☆

2007.1.30ご飯

1.イカの刺身
2.根菜の煮物(ゴボウ・レンコン・さつまいも・人参・竹の子)
3.あさりとキャベツ蒸

アサリとキャベツは超美味しかったですよ。
あさりをコンソメスープと唐辛子を入れて蒸して、
あさりが開いたらキャベツをいれて蒸煮に
これは私ので旦那さんはもう少し多いよ!

誰か写真を上手に撮るこつ教えて下さい!!
並べ方もいまいち

応援していただけたら頑張っちゃいます 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
旦那様はホテルで新年会、私のご飯は♪
こんばんわ!本日2回目の登場です
今日はうちのご主人、ホテルで会社の新年会
いつもより豪華?な一人ご飯

キムチ雑炊なり

キムチ雑炊

ちょっと食べすぎた一人用鍋で作ったよ!

まろんプリンだって

プリン

食べすぎでまだ食べてないよ~

一人でshall we dance見まーす♪

応援していただけたら寂しくない!? 

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
カニエビマッシュクリームコロッケ☆
おはようです!今日は花金☆
昨日はぜんざい食べましたか?なんかお腹がお餅だらけです!

タイトルは少し変ですが、カニが足りなくてエビ&マッシュを入れたので
意外とクリームコロッケは衣つけたりするのが大変
だから年に1度くらいと決めています(笑)
冷蔵庫で固めてから整形して衣つけるんだけど、
冷やし具合が重要なのかな?今回硬くて整形しずらかった。
前はやわすぎて整形しずらかった…

コロッケ

でも美味しいよ~!衣の2度付けでサックサク
でかいよね~実家の母にもおすそ分けしました。
来年はもっと上手にできるかな

応援していただけたら嬉しいなぁ 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
超簡単お歳暮ハムの使い道☆
おはようです!平日はやっぱりたいしたネタもなく…
またご飯日記…ごめんなさいしかも料理と言えないし!
週末にはまた京都へ行くので、レポート楽しみにしてて下さい

お歳暮でもらった分厚いハムって結構消費に困ってきません?

母に教わったのをCOOKPADに載せたのでよかったら見てね
混ぜるだけの簡単レシピです料理とは言えないかもです(笑)↓

レシピ 超簡単!ハムと白髪ネギのゴマ油あえ by こまなみ

お酒のおつまみでも結構合うと思いますよ~
こんな私を応援していただけたら嬉しい 
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
キムチ納豆チャーハン&クッキー&七草粥
こんばんわ☆朝起きてびっくり雪積もってた!
今日は旦那さんがこれから飲み会

昨日作った”納豆キムチチャーハン!”です。
旦那さんに「最高!!」と初めて言われた一品

キムチチャーハン
作り方はコチラ↓
レシピ パラパラ!納豆キムチャーハン(V) by 小

今日寒さのあまり出る気がせず作った”クッキー”
本当はこの倍あって、義母に持ってったら喜んでくれました

クッキー

今日は”七草粥”ですよね!
毎年の事ながら、七草が入ったセットを買いました。

おかゆ

今日は料理特集でした胃が苦しいほど食べてます
応援していただけたら嬉しいです 



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
カレー団子鍋☆
こんにちわ!今日は部屋にいても洗濯物で寒い
ばあちゃんちの野菜が大量にあるので鍋が活躍!

昨日はカレー団子鍋を作ってみました↓

カレー団子鍋

旦那さんが会社でもらった、カレーの素を使いました。

カレーの素

あとはかつおダシやお塩味付け
肉団子は赤味噌・ネギ・しょうが・卵・片栗粉で作りました。
意外と美味しかったよ~お昼に雑炊美味しく頂きました。

応援していただけたら嬉しいです! 



テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
おせちの準備開始☆
こんばんわです!今日は朝から母と買出し!
旦那さんは明日まで仕事~!

早速おせちの準備にかかりました、まずは昆布巻き↓

kobumaki

卵焼きのフライパンで作ったらかなり窮屈そう!
後は黒豆&紅白なますでも作ります。

後で皆さんとこ遊びに行きますね!

今年もほんとーにわずか…応援よろしくでーす 

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
料理 トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
グ゙アムの海です(2007.8)

こまなみ☆

Author:こまなみ☆
1978年2月5日生 30歳
愛知在住/夫婦二人暮し
趣味:旅行/映画/PC

昼からパートのため朝に
PC触る機会が多いです。
ブログによってみんなに
元気もらっています♪

旦那様☆
33歳 趣味:パチンコ
ビールとガンダムが好き
 

最近の記事+コメント
天気って気になる!

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
